2017年12月31日

ありがとう、2017年!

2017年も終わろうとしている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今年はなんか長かったような気がするんですが、気のせいでしょうか。。。(^_^;

さて、今年も私の勝手な個人4大ニュースいきます!
本当は5つにしたかったのですが、どうも決め手がなくて、今回は4つでお願いします。
今年は事業に集中してたということで許してください。。。(^^ゞ

第1位 5周年記念「はんぶん5(ご)」開催


おかげさまで、今年の10月、はんぶんこは丸5周年を迎えました。
開店日である10月13日の夜、はんぶん5(ご)と題して、パーティーが開かれました。総勢60人の方にきていただき、本当にやってきてよかったと思えた瞬間でした♪あらためて、ありがとうございます!!
みんなから、こんなに続くとは思わなかったと驚かれています。中には行政の期間限定ショップだと思ってた人も。。。
これからの5年間は、ふたりの原点に戻ってがんばります♪


第2位 ギフトショー初出展


5年目にして、はじめて大きな展示会に出展させていただきました。
きっと富山県以外の人が初めてはんぶんこを知った瞬間です。来年の2月も2度目のギフトショー出展が決まりました。
ぜひ、みなさんきてくださいね(^o^)


第3位 蔵が図書室(コワーキングスペース)に


今までは蔵の方がお店で、前の母屋の方が図書室と作業スペースでした。
それを、この3月末に逆にしました!
これで何が変わるとかいいますと、あの蔵の中でゆっくり時間が過ごせるようになり、インスピレーションがわくようになりました♪
この蔵をみなさんに使っていただき、お仕事、読書、、、など思い思いの時間を過ごしてもらえればと思います♪


第4位 ぐい呑み体験が初出張


2014年の3年前からやっているぐい呑み体験が初めて外にでました。
初めての場所は、東京の東急ハンズ渋谷店。。。その実績をきかっけにイベントやら台湾やらにも呼んでいただきました。
ありがとうございます♪


番外編 ようやく新しいプロジェクトが始まりました


構想2年、ようやく例のプロジェクトが動き出しました。来春には発表できますので、今しばらくお待ちくださいませ。。。(^^ゞ








  続きを読む

Posted by とうかい ゆうしん at 21:05Comments(0)その他、なんでもかんでも

2016年12月31日

2016年が終わってしまった

気がついたら、もう大晦日です。
こんなに早く感じた年はなかったです。。。。これが40歳の通る道なのか。。。。(@@;)

なので、あまりにも早すぎて、無理やり第5位まで出した感あります。(^_^;
といいながら、番外編が2つもある。。(@@;)

過去の大晦日のブログやらFBを確認すると、、、、うーん、なんかあんまり成長してないな。。。(;゜ロ゜)
いつもと変わらない日に感謝するべきなのか、変わらなきゃいけないのか。。。。ま、後者ですわな。

そんなこんなで、2016年を振り返りながらまとめてみました。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第1位「株式会社スカイ・アイティから、株式会社はんぶんこに」
株式会社はんぶんこに
みなさんからみれば、お店としては何も変わっていませんが、自分自身から見ると大きく変わりました。。。(^^ゞ
今まで「はんぶんこ」は、スカイ・アイティ内のイチ事業部でした。で、今年の4月からスカイ・アイティと入れ替わり、メインの事業になりました。

といっても、ホームページ制作や各種デザインをやめたわけではありません。

そこは誤解してほしくないのですが、お店をやって、プロダクトのプロデュースをやる上での、ホームページ制作やパンフレット・カタログなどのデザインです。

逆にそこは強みでもあり、差別化だと思っています。

自分でモノを売ったことがない単体のデザイナーさんが多い中、ちゃんと実店舗を持ってモノを売っているデザイン・プロデュース会社ともいえましょうか。

そういう会社は少ないので、それをメリットにいかして、デザインチームを組んでいきます。



第2位「綿産業への挑戦!わたはじめプロジェクト始動」
わたはじめプロジェクト
偶然の出会いから生まれ、手伝わせていただいているプロジェクトです。

綿の国内自給率はなんと0%!それをこの富山から植えようと!
ゼロからイチを立ち上げることが大好きな僕にとっては、手伝わない理由はない。。。。
ということで、ホームページの企画をはじめ、商品開発等々に口出しし始めました。。。

実際、衣食住の衣の国産化はないがしろになっています。衣の加工は日本(made in japanはここです)でも、素材はインド・アメリカ中心です。
オールニッポンの衣があってもいいじゃないか!そう思ってる訳ですね。はい。

まだまだ、始まったばかりのプロジェクトなので、ビジネスモデルからの構築に汗をかいています。
来年は、東京ギフトショーでの発表を皮切りに、どんどん展開してきますよ!

わたはじめプロジェクト公式サイト http://wata-hajime.jp/



第3位「PTAの新しい取り組み n.clubビジネス授業」
新川高校ncafe
これまた、偶然に新川高校のPTA会長になってしまいました。

PTA会長になったからには、なんか自分ができることをしなきゃと思い、ビジネス授業をやることにしました。
これは、生徒たちに学校の授業だけでなく、生きる力、稼ぐ力を身につけてもらおうとした授業です。

まずは商品開発から、そして、イベント出展へと。
モノを仕入れて、加工して、販売する。お金の流れが学べたと思っています。

この授業を実現させるために、PTAの保護者の方をはじめ、教員の方々、地元企業の方々、そして、主役の生徒たちと、、、ほんとに多くの方が携わってくださいました。

ほんとに心からありがとうございます♪

第0期生として、あっちへいったり、こっちへいったり、多少(かなり?)ふらふらしてたと思います。
この場を借りて、お詫び申し上げます。。。。(^_^;

さあ、来年は、、、いずれちゃんとお話しできます。。その日までお待ちください。(^_^;



第4位「コラボレーション企画 sawari(さわり)」
sawari
はんぶんこの目指すべきカタチとして、第一歩になったかと思っています。
はんぶんこは、地域のモノづくりプロデュース事業をしたいのです。はい。。

今、お二人の職人さんといっしょに商品開発をしています。まだ、プレ発表が終わったばかりで、来年がラインナップもそろって勝負の年をなるでしょう。
3人連名で高岡クラフトコンペティションで入選したことはよかったです♪

来年は、、、そう、東京ギフトショー、発表からスタートですね。



第5位「私が提案するまちづくりの最終形 伝産の学校」
伝産の学校
2月開催なので、もう10ヶ月以上がたち忘れつつあるかもしれませんが、これも今年でした。。。(^^ゞ

モノづくりの街「高岡」として、そして、高岡伝統産業青年会の役割として、私が考え抜いたのがこの事業でした。

伝産の若き会員が講師となり、広く一般の方々に教え、そして、伝統工芸を体験していただく。使い手(消費者)が生徒の学校です。

今となっては産業観光も珍しくなく、どこも工場見学をやっている。
そして、どこも後継者不足に悩んでいる。職人にもやる気を出させたい。
で、分業制の高岡らしい街の見せ方とはなにか(おそらく他の産地ではこんな幅広いことはできない)。。。等々、いろいろなことを考えベスト事業をだしました。

残念ながら、みんなに意図が伝わらず第0期生の1回だけで終わってしまいましたが、やっぱり、これを超えるまちづくりイベントは、その後、まだ見てないなと勝手に自負してます。

2017年の「伝産の学校」は名前こそ同じですが、中身が全然違います。。(^^ゞ
でも、それはそれで大事な事業だと思いますので、しっかりと応援し、協力していきます。



番外編 その1「初めてのプロダクト系の講師」
講師
これは富山大学芸術文化学部の卒展の講師。
実は・・・・・・こっそり、うれしかったんです。。。(^^ゞ
というのも、今まで呼ばれてお話してたのは、まちづくり系のことばかり。。。はじめて、プロダクト系のお話をしました。
といっても、広く浅くで「作家デビューするときの心得」みたいなもんだったかな。

動画ファイルでいただいたのですが、まー、ネットにあげるまでもないでしょう。。恥ずかしいし。。。(^_^;

で、講演はこれ一回きりなので、まだまだ精進が必要ですね。
呼ばれるようにがんばります♪



番外編その2「大型レーザー加工機導入」
レーザー加工機
暮れも差し迫った12月、はんぶんこの図工室に新しいレーザー加工機が入りました。
作業加工領域も、ほぼA2サイズぐらいです♪
なんとか年内で組み立てられてよかった。。。来年はこれが大活躍して、「みんなでモノづくりの楽しさを。」をより身近に感じていただくことになるでしょう。。。



とまぁ、毎年大晦日に駆け足で今年を振り返っています。
来年はどんな年になるんでしょうか。。。

来年こそ、勝負の年です。(これまた毎年いってるが今度こそ。)
はんぶんこも5年目。そろそろ、結果を出さないとね♪

それではよいお年をお迎え下さい(^O^)


  続きを読む

Posted by とうかい ゆうしん at 16:06Comments(0)その他、なんでもかんでも

2015年12月31日

はんぶんこ元年 2015年もありがとう。

今年も年に1回だけのブログ投稿を無事むかえました。
今年はいつもよりゆっくりとした大晦日の日を迎えています(今年の分はあきらめたともいう。。。face07)。

で、2006年から続く毎年恒例の今年のまとめをかきまーす!
数えたら、大晦日の記事10周年です!

では、早速1位からみていきましょう!(どれも大事で別に順位をつけることでもないのですがね。。。。一応ね。。。)


第1位「はんぶんこ 初東京出展!
東京ビッグサイトでおこなわれたハンドメイドジャパンフェス2015に出展しました。
お家でできる伝統工芸プロジェクト」で「高岡鋳物缶」の発表と鋳物体験をやりました。

スタッフと3名で挑みました。2日間で58名体験していただき、トイレにもいけない忙しさ。。。(^^ゞ
人って、がんばればこれくらい働けるんだと思いました。。。face08

はんぶんこのブース自身には、一番いいところにしてくださったので、1,000人以上は覗いていたと思います。
今思えば、もうひとりスタッフを追加しておけば、お客様対応できたかも。。。。ちょっと反省。。。
ハンドメイドジャパンフェス


第2位「高岡ファクトリーストリート
2015年の高岡クラフト市場街で、高岡駅地下に高岡の工場を映像で再現させていただきました。
4面とも映像を写し、あたかも工場内にいる雰囲気をだします。
鋳物の古い道具を展示→映像の工場見学→問屋の映像再現→現代の高岡クラフト商品の展示順で、高岡のモノづくりを学べるものでした。
これは、ほんとにいいメンバーに恵まれました。思いを再現してくれて、ありがとうface05
はんぶんこ3年間の活動発表みたいな展示会でした。結構、がんばった。自分で自分をほめたい。。。

来年も何かしらやるみたいだよ。。。。。見逃した人、来年こそ!

詳しくはこちらで。。。http://hanbunko.org/etc/street
ファクトリーストリート


第3位「山町茶屋リニューアル
2015年8月、山町茶屋が10周年のリニューアルオープンしました。
なんと!そのリニューアル、はんぶんこが全面プロデュースさせていただきました!
こういう機会を与えてくださって、本当に感謝しております。

高岡ガスさん、菅野さん、ありがとうございますface05

同じ山町筋の大野屋さんご協力のもと、地元高岡の食材にこだわり、高岡の食文化も発信していければと思っています。
来春からは、ランチも出す予定です。ぜひ、お楽しみに♪
山町茶屋


第4位「高岡モノづくりローカル冊子タカモノ発行
高岡ものづくりに関する地元冊子がなかったので作りました。。。face06
3月には0号のフリーペーパーを、10月には1号の創刊号を500円で販売させていただきました。

これも、いいメンバーに恵まれました。思いを実現してくれてありがとうface05

ここで感動の最後の僕の編集後記を。。。。
-----------------------------------------------------
「高岡モノづくり」を伝える小冊子を作りたいという発想から、丸一年以上がたつ。

よくある全国紙の高岡特集になってはいけない。
タカモノにしかできない記事って何か。
タカモノらしさを出そう!を合言葉に内容をみんなでつめていく。

団地初のドローン撮影から本格的な取材が始まり、
あとは高岡市内を左へ右へ飛び回る。
多くの職人さんたちと出会い、モノづくりの奥深さを学ぶ。
そして、人を学んで、高岡もモノも好きになる。

ゼロからイチをつくる大変さを実感しながらも、着実に世に出す準備を整える。

さぁ、できた!

あとはこの想いがあなたに伝わって・・・

雑誌を片手に高岡の街を。
高岡モノを生活に。

発行人 東海 裕慎
-----------------------------------------------------

詳しくは、こちらで。。。。http://hanbunko.org/item/zakka/takamono01
タカモノ


第5位「高岡鋳物すずテト販売
高岡の新しいモノ土産に挑戦しようと「すずテト」を販売開始しました。
観光のお土産といえば、通常9割は食です。。。。残り1割しかモノのお土産はないのですが、高岡はモノがあってこその高岡。ということで、モノのお土産に挑戦しようと決めました。
地元鋳物会社の小島製作所さんにつくっていただきました。
新しい挑戦です。来年はこれをちゃんと販売していきます。。。face07
すずテト

と、とりあえず、5つ上げてみました。もちろん、上げればきりがないくらいにあるのですが、このヘンでやめておきます。

さぁ、2016年はどうなるんでしょうか。
2016年は本気を出す年です!本気出していきますよ!!

これからも、応援のほど、よろしくお願いいたします!
さぁ、そろそろ紅白の時間かな。。。face01
  続きを読む

Posted by とうかい ゆうしん at 17:08Comments(0)その他、なんでもかんでも

2014年12月31日

2014年もありがとうございました(*´▽`*)

大晦日ということで、この日だけはブログを書こうと、1年ぶりに書きます。
(っていうか、トウカイテイオーの有馬記念みたいだな。face07

今年は5大ニュースということで、書いてみました。
(5つ以上あったけど、とりあえず、5つね。あと、プライベートは除く。。。face06


FABスペース
まず、1位は「FABスペースオープン、気軽にモノづくり。」です。
隣の空き家だったシャッターを開け、市民が気軽に利用できる工房として、北陸初(自社調べ)のFABスペースを開きました。
3Dプリンターをはじめとして、レーザー加工機、木工機械を取り揃えて、気軽にモノづくりを体験できる場になっています。
写真は、プレオープン時に開催したCASAプロジェクトです。


ぐい飲み体験
第2位は、「ぐい飲み体験で、高岡鋳物を学ぶ。」です。
お祭りのときなどに伝産が実施していた鋳物体験を、いつでもできるようにワークショッププログラムにしました。
このプラグラムは、高岡産業文化振興基金奨励事業に認定いただきました。
現在、半数以上の方が県外のお客様で、このワークショップを目当てに高岡まで訪れるお客様も増えてきました。少しは観光誘致に協力できたかな。。。face01


代官山蔦屋
第3位は、「代官山にて、はんぶんこデビュー。」です。
この3位、、、悩みに悩み抜いたんですが、東京初デビューということで、この記事にしました。
今年4月に、はんぶんこがセレクトした商品(もちろん、自社商品の「焚き火ろうそく」も含む)が、代官山蔦屋さんに1か月間ほど並びました。
富山県のイベントでいっしょにさせていただきました。思わぬカタチの東京デビュー。とてもうれしかったです。

軒下マルシェ
第4位は、「軒下マルシェ初開催。」です。
今年8月23日の山町筋の土蔵フェスタで、軒下をお借りしてマルシェを初開催しました。
コンマコーヒーの大菅さんを始め、町家散歩さんたちといっしょにやりました。(といっても、僕あんまり動いてないな。。。(^^ゞ)
今年は歩行者天国も伸びたので、より多くの方でにぎわいました。
これは、僕がずっと前から言ってる「まちづくり=店舗誘致」の第一歩です。。はい。

富士山座布団
第5位は、「職人さんとのコラボ初商品、富士山座布団発売。」です。
富山のねむり家の大郷さんにコンセプトを伝え、富士山型の台形のカタチをした座布団を作っていただきました。
実は来年も座布団プロジェクト続きます。これまたお楽しみに♪

富士山座布団
http://hanbunko.org/item/zakka/fuji-zabuton

上位を5つを見ると、全部「初」ですね。。。まだまだ、コトを起こさないといけない立場ですな。

なんだかんだいっても、あと数時間で2014年が終わります。はんぶんこも3年目に突入しました。
石の上にも三年。ということで、来年の3年目を「はんぶんこ元年」と名付け、さらなる飛躍を誓います。

最後になりましたが、本当に今年もお世話になり、ありがとうございました。
今年も多くの方と交流させていただきました。きっとこれが、来年のタネになると信じています。
これからも、はんぶんこ、そして、スカイ・アイティをよろしくお願いします♪

~番外編~
つい先日の新聞で、ファクトリータウンの構想(妄想ともいう)を発表させていただきました。高岡の次のまちづくりに必要不可欠だと僕は考えています。鶏が先か、卵が先かの話とすると、僕は鶏が先だと思っています。まずは、その鶏をみにお客様に来てもらわないといけない。そして、初めて卵を産み落とす。。。僕はね。


  続きを読む


Posted by とうかい ゆうしん at 15:42Comments(0)その他、なんでもかんでも

2013年12月31日

2013年今年もお世話になりました。

最近、というか半年以上ブログをご無沙汰しておりますが、
7年続いてる大晦日のブログ投稿は欠かせないだろうということで、久しぶりに書いてみました。

昨年秋にオープンした「はんぶんこ」が中心の年でしたね。

いくつかの写真で振り返りたいと思います。

焚き火ろうそくと板組
まずは、なんといっても、オリジナル商品の発売です。
実は、東海裕慎、作家デビューしました(*´▽`*)
「焚き火ろうそく」「板組」の2つ新商品を発表させていただきました。
(来年は「板組」にちょっと力を入れていきます。)

で、その「板組」で高岡クラフトコンペティション2013に応募し、初出品で初入選をさせていただきました。

ありがとうございます♪


NHKおはよう日本まちかど情報室
日経MJさんの全国紙デビューをきっかけに、次から次へとオファーをいただき、
NHKおはよう日本まちかど情報室で初めて全国TVデビューしました。

放送終了するやいなや、いきなり注文の嵐!
これ以上注文が増えたらどうしようかと思いました。
でも、今は残念ながら落ち着いてきました。。。(^^ゞ

また、地元新聞社様を始め、多くの新聞・雑誌に掲載させていただきました。
この場を借りて、何度でもお礼を言いたいです。

ありがとうございます♪


はんぶんこ出展
先日のことですが、はんぶんことして初出展させていただきました。
「展示アイディアがグットで賞」をいただきました。
多くの方と出会い、アドバイスもいただいて、いい経験を積みました。

ありがとうございます♪


御車山
怒涛の後半戦でかき消されそうですが、御車山参加を取り上げない訳にはいきません。
まだまだ、はんぶんこが地域の皆さんに知れ渡っていないまま、
御車山の山宿をさせていただきました。

これをきっかけに地元地域の皆さんとの距離が縮まったと思っています。
いい経験をさせていただきました。

ありがとうございます♪



さっと、写真で振り返ってみました。

今回は、この4枚になりましたが、
毎日毎日の出会いがあり、毎日毎日の写真があります。

2013年、出会った人すべてに
(出会えず、はんぶんこを応援してくださる皆様にも)

ありがとうございます♪



多くの方と出会い、多くのことを学びました。
2015年春、はんぶんこは生まれ変わります。
2014年、はんぶんこはその準備期間です。
いっしょに助走しましょう♪
  続きを読む


Posted by とうかい ゆうしん at 20:56Comments(0)その他、なんでもかんでも

2012年12月31日

2012年今年もお世話になりました。

今、今年の業務が終わって、コタツでゆっくり紅白を見ていますface01
(っていうか、もう時間だからあきらめたともいう・・・icon10)

2005年からブログをはじめて、ほぼ毎年この大晦日に最後の投稿をしていますicon22

いつもはくだらないことを書いて、さらっと終わりなのですが、なんかfacebookでベストショット3というのがあるらしいので、
それになぞって、今年を振り返っていますicon16

F1解説
2011年からF1解説.comというUSTREAM番組をさせていただいております。
2012年の今年、初めて日本GPの鈴鹿でオフ会をさせていただきました。
遠い中みなさんがきていただき、本当にうれしかったですicon12
来年2013年10月11日金曜日、また鈴鹿で行いたいと思いますicon09
今年以上の多くの方とF1を語っていきたいと思いますicon17

F1解説.com http://www.ustream.tv/channel/f1-kaisetsu



はんぶんこ
なんといっても、今年は「はんぶんこ」という新規事業をさせていただいたことです。
スカイ・アイティは2012年で10年目を迎えていました。実は。。。icon10
今までずっと10年間、ネットのITの世界でビジネスを展開してきました。
今度の10年は、地域貢献をしながら、リアルなビジネスも展開したいと思いました。
まさに偶然のいい出会いから、このビジネスが始まりましたface01
ネットとリアル、うまく融合させながら、新しいビジネスを提唱していきたいと思っていますicon09
夢は大きくだねicon22やるぞーーーicon14



松田木材さんの机
最後は松田木材さんに作っていただいた杉の大きな机ですface02
今年、Facebookで、一番いいね!が多かった写真らしいです。
はんぶんこのど真ん中にあります。
今年、この机から、多くの出会いや交流が生まれました。

先日もいったように僕の今年の漢字1字は、「交」です。
本当にはんぶんこをきっかけとして、今まで知り合うことがないだろうと思っていた人たちにも出会えました。
本当に感謝してますface05

きっと、来年ももっと多くの出会いと交流が生まれるはずです。
ぜひ、みなさんもはんぶんこに来てくださいね。

はんぶんこ http://hanbunko.org/



もっともっといろんなことがおきた2012年でしたが、今年はこの3枚の写真で締めくくりますface06

多くの方と出会い、支えられての1年でした。本当に皆様、今年1年ありがとうございましたface02
来年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。

PS
おまけ、昨年までの大晦日の記事をまとめました。ご覧ください。
成長してないから。。。icon10  続きを読む


Posted by とうかい ゆうしん at 21:04Comments(0)その他、なんでもかんでも

2012年07月30日

MD4-1シェイクダウン♪

先日、とある本屋で心奪われた本があった。。。

その名も・・・「大人の科学」face03

知っている人は知っているかもしれませんが、なんと今回は、
「V型2気筒エンジン」
ただのエンジンなら昔にも有ったらしいが、今回はなんと2気筒、V型!
これはもう買うしかないface08

これです。写真は完成品。
エンジン完成

で、いるものを確認すると・・・燃料用アルコール
あー。理科の実験でよく使うアルコールランプの燃料ねface01

・・・・・・・・・・・・って、そんなもん、どこで買えるんじゃい?face03

調べると、薬局で買えるようです。。。
ということで、燃料用アルコールを買ってから、本を買った。。。icon10
(一応、不安だったので。。。)


日曜の夜、早めに仕事を切り上げて、組み立てに入りますface01
組み立て中

で、ついにシェイクダウン!
エンジン点火

すげぇ、緊張したface03
でも、素敵な時間icon06

動いてる様子は以下でみれるよicon22


で、命名した。
「MD4-1(エムディーフォー・ワン)」

知っている人は知っている。。。

~スペック表~
種別:V型2気筒SV
ボア×ストローク:8×10mm
総排気量:1cc
最大出力:16mW@1200RPM ?
最大トルク:8.5×10-4Nm@100RPM ?
タンク容量:30cc

今はノーマルだけど、今度はこれをバージョンアップしていきます♪
楽しみface05

それにしても、ものづくりって楽しいね。久しぶりに味わった時間でしたicon22


大人の科学 http://otonanokagaku.net/magazine/vol35/index.html  


Posted by とうかい ゆうしん at 23:04Comments(0)その他、なんでもかんでも

2012年05月01日

初!酸素カプセルでリフレッシュ

先日、富山アスリートさんにお伺いして、
初めて、酸素カプセルというものに入りましたface02

ちょうど二日酔いだったので、よかったですicon16face03

酸素カプセル
こちらがその酸素カプセル。。。のちほど、気圧の変化でポコっと膨らみますface08

酸素カプセルの中
貴重な酸素カプセルの中の写真。こんな感じで、つつまれますicon12

最初は耳が痛かったけど、なれてくるとだんだん眠たくなってきましたface04
で、時間にして30分していただきましたface01

終わると徐々に気圧を戻していきます。

で、耳も徐々に慣れてくると、あれ、ビックリface08
二日酔いも消えてましたicon22
気が付いたら、二日酔いのむかつきというか、頭の感じが消えていました。まじ?
(※ 効果には個人差があります。。。icon10

次回もまた二日酔いのとき、お願いしますicon12

酸素カプセルのお問い合わせ
富山アスリート酸素カプセル http://toyama-athlete.com/  


Posted by とうかい ゆうしん at 18:32Comments(6)その他、なんでもかんでも

2011年12月31日

今年もお世話になりました

気が付いたら、大晦日の夜を事務所で一人迎えていますface01

今年もいろんなことがありましたface01
激動の年でした。毎年いってるが、今年こそicon09

特に今年は新しい出会いがありましたface02

もうへこたれそうになったとき、出会いました。
この出会いで一気に環境も変わりました。

この出会いを大切にしますicon12


また、その出会いのひとつで、USTREAMという新しいこともさせていただきましたface01

F1解説.com
http://www.ustream.tv/channel/f1-kaisetsu

今までの殻をやぶった東海がでています。
この番組でも多くの新しい出会いがありました。

まさに出会いつくしの年でした。

その出会いの中で生きていることに感謝します。
来年は、もっといろんな方と出会うかもしれません。

ほら、あなたですwww

ぜひ、来年もみなさんと出会えるように。。。

そろそろ、今日はあがります。
今年1年ありがとうございました。
また、来年よろしくお願いいたします。




  続きを読む
タグ :大晦日


Posted by とうかい ゆうしん at 20:08Comments(0)その他、なんでもかんでも

2011年09月17日

アスリートは飲み水から変える?

今日はちょっとCMface02

先日、富山アスリートの中村さんから、icon11をいただきましたface01

有酸素生活というお水ですface01

酸素がいっぱい入っているそうで、脳の活性化はもちろん、体も活性化するとかface02

有酸素生活
で、1本いただきまして、ちょっとしたスポーツの後に飲んでみましたface02

感想のまとめ
・頭がすっきりした。
・徹夜とか忙しいときにいいかも。
・ドーピングにはならないので、スポーツ選手にはいいかも。



で、早速翌日5本買いに行きましたface01
1本200円です。
有酸素生活5本

以下で販売していますよface01
富山アスリート
http://toyama-athlete.com/
(ホームページ上ではまだ載ってないので、問い合わせてねicon12)  


Posted by とうかい ゆうしん at 17:38Comments(0)その他、なんでもかんでも