2008年04月20日

セミナー営業って理想のかたち??

私が尊敬しているコンサルタントの1人、斉藤さんが本をだしました。

セミナー営業の本です。

私の今のビジネスモデルでは、ちょっと何をセミナーするのか
思いつきませんが、やってみたいチャネルのひとつですね。

ただ、問題は富山という土地柄、まず絶対人口が少ない。

かといって、東京でセミナーをするのなぁ、東京営業所もないし。

でも、地元の経営者の皆様のために、私の知識等が役に立てられれば
うれしいので、やっぱり、やりたいですね。

ちょっと、ブログのAmazonWebサービスが故障中らしいので、
アマゾンにいって、「セミナー営業」で検索してください。
  

Posted by とうかい ゆうしん at 13:16Comments(3)この本に影響を受けました

2008年03月17日

ネットの勉強に参考になります

今日は私が最近買った本を紹介します。

インターネットマーケティングの本です。
参考になりますので、紹介します。


--------------------------------------------------------------
■平賀正彦氏の最新刊

「ネットの先取り商法」(ダイヤモンド社)が発売となりました。

本書の中ではクライアントの成功例を20件以上公開し、
今後主流になるだろうと思われる事例が公開されています。

例えば、

・次世代の本命・携帯マーケティングの成功例
・最先端のPPC(検索連動型、コンテンツマッチ)広告活用例
・メルマガのクリック率を94%にした方法
・リストをガンガン集める最新の方法
・マッチングビジネスで儲ける方法
・ポッドキャストのマーケティング手法

さらに、

・ネットとリアルを融合させた手法
・集客の分散化で効果を上げる方法
・ちょっとした工夫で成約率を上げる方法

などなど。

そして、その他多数の手法を事例を交えて公開しています。

ただいま、平賀の音声ファイル(50分)プレゼント中。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.hiragamasahiko.jp/93/

ネットの先取り商法―これから儲かるお店&会社はここが違う!
  

Posted by とうかい ゆうしん at 22:07Comments(0)この本に影響を受けました

2006年01月14日

人を育てるということ

20391.jpgSOHO事業者は社員が少なく、1人に対する影響度がとても大きいと
思います。

そこで、人を育てていく、かつ、自分自身も育てていく(これも大事)
参考書をみつけました。

「速効!SEのための部下と後輩を育てる20のテクニック」
発行社:日経ITプロフェッショナルBOOKS
著書:田中 淳子

です。

でも、いくら本を読んでもわからないので、実際に
コミュニケーションをとっていくことが一番勉強になります。

ですが、基礎を知っているのと知らないのでは、
遠回りしますし、自分自身が勉強する前に社員が
やめてしまうかもしれませんね。

そういう意味で、この1冊。おすすめです。  

Posted by とうかい ゆうしん at 18:19Comments(0)この本に影響を受けました

2005年10月20日

ライブドアは理想会社?

16903.jpg「livedoor?何だ?この会社」という本をよみました。

この本を読んで、いっぱい刺激をもらいました

私のやっていることは、すごく地味に見えます
でも、地味ながらもコツコツと新事業をすすめて
コツコツと稼いでいきたいと思います。

一番刺激に残ったのは、やはり・・・
「スピード!とにかくやってみる!」でした。
すごくはやい。私なんかだらだらしてるみたいで恥ずかしいです。
所詮細かい計画をたてても、計画通りにはいかないですからね。
であれば、やったもん勝ちなところがあるんですよ。きっと。

最後に。。。
かくいう私もライブドアの株主です。(ちょっとだけだけど)

では、また。  

Posted by とうかい ゆうしん at 19:23Comments(0)この本に影響を受けました