2009年08月12日

思い込みのターゲット

「どんな記事を読んだか、覚えていないが、その記事の感想を。」シリーズ1

いつの間にか、漫画は子供が読むものとか、ビールを飲むのは30代サラリーマンとか。
という風に勝手に常識化してしまったものが多くあると思います。

でも、そこに隠れたマーケットがあることをわれわれはきづいていない。

たとえば、屋根の融雪装置は、お年寄りのための利用スタイルが主だが、
実は、若者は雪下ろしなんて面倒くさいので買うかもしれない。
また、家のリフォームは築何十年たってから、という常識が、
実は家を建てたばっかりだが、気に食わないからすぐ直したいというのもあるかもしれない。

思い込みは怖い。

それでは、思い込まないためにどうするか。

それは左記の「社長へのご相談はこちら」にて、ご相談くださいface02



同じカテゴリー(マーケティング関連)の記事
お勧めの本をご紹介
お勧めの本をご紹介(2009-09-28 19:01)


Posted by とうかい ゆうしん at 16:53│Comments(0)マーケティング関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。