2009年08月13日

ショッピングモール成功の原則

「どんな記事を読んだか、覚えていないが、その記事の感想を。」シリーズ2

ショッピングモールの利用で、なぜ、その商品を選んだのか?
のアンケート結果が載っていました。

1位:目当ての商品価格が安いこと
2位:送料
3位:支払い方法


となっており、やはり、モールは価格競争になっているんだと改めて実感した。

逆にいうと、単純な発想だが、
商品が安くて、送料無料で、クレジットが選べれれば売れる
(まぁ、そんな単純にはいかないものだが)
ということにもなる。

確かに昆布締めでも商品説明が1文しか書いてないし、写真も素人写真だが、売れている。

ということは、やはり、なんといっても商品力そのものがなければ、
いくら写真を加工しても、魅力的なキャッチコピーをつけても、
無駄にはならないが、効率が悪いということになる。

つまり、勝負は商品選びからすでに入っているということだ。



同じカテゴリー(マーケティング関連)の記事
お勧めの本をご紹介
お勧めの本をご紹介(2009-09-28 19:01)


Posted by とうかい ゆうしん at 21:10│Comments(0)マーケティング関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。