2009年11月07日

営業マンの最悪は・・・

今、株式会社時空の代表取締役「檜野 安弘」さんの小冊子を読んでます。

そのなかで衝撃的?な言葉があったので、紹介します。

営業マンにとっての最悪って何でしょうか?

どんなにひどい場面を想定しても、営業マンにとっての最悪というのは、
「お客様が買ってくれない。」たったそれだけのことです。
売れないからといって、殺されるわけでも500万円の罰金を取られるわけでもありません。


まいったねface03

確かにそのとおりで、反論できません。。。

だから、何がいいたいのか・・・。


それは・・・・・


言うのはタダということです。


だから、キラートークは、もったいぶらずに、必ず言うようにしましょう。

私も言うようにします。。。



それは・・・・







同じカテゴリー(マーケティング関連)の記事
お勧めの本をご紹介
お勧めの本をご紹介(2009-09-28 19:01)


Posted by とうかい ゆうしん at 21:22│Comments(2)マーケティング関連
この記事へのコメント
社長のブログ読んで、ほんとにそーだよねー、と思わずPCに話しかけちゃいました。
あはは。



そうそう、今度東京来るとき、声かけてくださいよ!
ナイスな大衆酒場にご案内します。
Posted by 3737 at 2009年11月19日 15:08
3737さんへ

ほんとそーなんです。

余裕があって、はじめて受注できるものだと思います。
(最近、特にそう思います(汗))

でも、数少ない商談の場なので、すべてが全開ですが。。。

ナイスな大衆酒場、楽しみにしています(笑)
年内はちょっと難しい・・・かも・・・。
Posted by とうかい at 2009年11月19日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。