2009年12月25日

給与はお客様からいただいている

おはようございます。
今日は朝からブログ書いてますface02

昨日、とある尊敬する女性経営者から、改めて気づかされた一言をいただきました。

「給与はお客様からいただいている。」
「社長が給与を払っているんじゃない。」


おっと・・・・そうだ。。。と

続けて・・・

「お客様の満足度がお金に変わる。」
「自分はよくても、お客様はどう思うか。考えてごらん。」


おっと・・・・これまた、そうだ。。。。と


私たちはお客様から給与をいただいています。
よって、お客様第一主義は言わなくても当たり前face01

でも、すべてお客様のいいなりになれ。
ということでもありません。

かのジェイ・エイブラハムがいったように、

「マーケティングはリーダーシップである。」

つまり、お客様をよりよい方向or理想に導くのが仕事だと思います。



ということで(どういうことだ?face08)、納品ラッシュの終点を間もなく迎えます。

お客様視点はもちろんのこと、でホームページなら、
さらなるお客様、つまり、閲覧者様視点でもう一度ふりかえりましょう。



同じカテゴリー(最近、刺激を受けた話)の記事
自分時間とは
自分時間とは(2011-03-27 00:26)

未来時間とは
未来時間とは(2011-03-24 23:56)

お客様先で・・・・
お客様先で・・・・(2010-09-23 17:25)


Posted by とうかい ゆうしん at 09:01│Comments(0)最近、刺激を受けた話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。