2013年12月31日

2013年今年もお世話になりました。

最近、というか半年以上ブログをご無沙汰しておりますが、
7年続いてる大晦日のブログ投稿は欠かせないだろうということで、久しぶりに書いてみました。

昨年秋にオープンした「はんぶんこ」が中心の年でしたね。

いくつかの写真で振り返りたいと思います。

焚き火ろうそくと板組
まずは、なんといっても、オリジナル商品の発売です。
実は、東海裕慎、作家デビューしました(*´▽`*)
「焚き火ろうそく」「板組」の2つ新商品を発表させていただきました。
(来年は「板組」にちょっと力を入れていきます。)

で、その「板組」で高岡クラフトコンペティション2013に応募し、初出品で初入選をさせていただきました。

ありがとうございます♪


NHKおはよう日本まちかど情報室
日経MJさんの全国紙デビューをきっかけに、次から次へとオファーをいただき、
NHKおはよう日本まちかど情報室で初めて全国TVデビューしました。

放送終了するやいなや、いきなり注文の嵐!
これ以上注文が増えたらどうしようかと思いました。
でも、今は残念ながら落ち着いてきました。。。(^^ゞ

また、地元新聞社様を始め、多くの新聞・雑誌に掲載させていただきました。
この場を借りて、何度でもお礼を言いたいです。

ありがとうございます♪


はんぶんこ出展
先日のことですが、はんぶんことして初出展させていただきました。
「展示アイディアがグットで賞」をいただきました。
多くの方と出会い、アドバイスもいただいて、いい経験を積みました。

ありがとうございます♪


御車山
怒涛の後半戦でかき消されそうですが、御車山参加を取り上げない訳にはいきません。
まだまだ、はんぶんこが地域の皆さんに知れ渡っていないまま、
御車山の山宿をさせていただきました。

これをきっかけに地元地域の皆さんとの距離が縮まったと思っています。
いい経験をさせていただきました。

ありがとうございます♪



さっと、写真で振り返ってみました。

今回は、この4枚になりましたが、
毎日毎日の出会いがあり、毎日毎日の写真があります。

2013年、出会った人すべてに
(出会えず、はんぶんこを応援してくださる皆様にも)

ありがとうございます♪



多くの方と出会い、多くのことを学びました。
2015年春、はんぶんこは生まれ変わります。
2014年、はんぶんこはその準備期間です。
いっしょに助走しましょう♪
  続きを読む


Posted by とうかい ゆうしん at 20:56Comments(0)その他、なんでもかんでも

2013年04月18日

F1解説.com 放送50回記念大プレゼント

いよいよ、F1解説.comは、次回のバーレーンGP解説で放送50回を迎えますface05

2011年のオーストラリアGPから、足掛け3年ようやく50回という節目の回を迎えることができました。

本当に皆様、ありがとうございます。

そこで、宝湯さん、HANBUNKOさん、ご協力のもと、視聴者の皆様に大プレゼントicon27をご用意させていただきました。
パチパチパチ・・・icon22

まず、その気になる商品は。。。。

宝湯さんから、キミ・ライコネンのTシャツicon27 有名なあの言葉ですね。。。
Tシャツ

HANBUNKOさんから、オリジナル商品第1弾「焚き火ろうそく」icon27 卓上で焚き火を再現しています。癒されてください。
焚き火ろうそく

番組から、定番ステッカーとオリジナルワッペンicon27 これであなたも名MC。
ステッカー

です。これをたった一人で独り占めできます(*´▽`*)
いよっ、太っ腹!icon21


応募方法は以下です。

ズバリ、バーレーンGPを3連単で当てて下さい。face08
もし、3連単が誰も当たらなかった場合は、2連単当てた方になります。
2連単も該当者なしの場合は、優勝を当てた方になります。

で、複数当選者がいた場合は、先に応募した方が優先となります。
つまり、今、応募すれば確率はとても高くなります。でも、フリー走行は見れません。。。

締め切りは、バーレーンGP予選Q1が始まったら、締め切ります。
FP3までじっくりみて考えてもよし、荒れないと予想すれば、先に応募して優先権を勝ち取るのもよし。

応募方法は、USTREAM番組にツイートしてください。
1位→2位→3位をそれぞれ順番に書いてください。


こちらに書いてください。

応募先、F1解説.comチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/f1-kaisetsu

USTREAMのアカウントをお持ちでない方は、ご応募できません。
これから、番組に参加する意味も込めて、ぜひご登録いただければと思いますface01

さぁ、誰にプレゼントがわたるかな?


  
タグ :USTREAMF1


Posted by とうかい ゆうしん at 13:33Comments(0)UST事業

2013年04月17日

F1解説.com トラブル続きでごめんなさい。。

いやー、なんと2時間の放送でした。。。icon10
みなさん、ごめんなさいicon11

今日はスタッフの辻村先生がいなくて、、、、自分たちだけでの配信でしたface08

放送事故
ゲストの谷内田さんの音声が2重で入ってくる設定ミスがあり。。。もう、てんやわんやface07
画面も細いままですね。。。。あとでなおしたけど、これはこれで。。。

準備中
そんなこんなで、準備中。スカイプをつなげたのが、本番2分前。。。

次回は、4月22日23時から、なんと放送50回記念スペシャルです!
プレゼントもあります。詳しくは次回の投稿で。。。

F1解説.com 2013年中国GP解説 録画放送
http://www.ustream.tv/recorded/31508882

F1解説.comチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/f1-kaisetsu
  
タグ :USTREAMF1


Posted by とうかい ゆうしん at 13:37Comments(0)UST事業

2013年03月26日

F1解説.com とっくにおわったマレーシアGP解説


すでに終わってしまいましたが、マレーシアGP解説の模様ですface03

今回のゲストは、当番組のスポンサー様でもあります宝湯谷内田さんですicon22

いろんなチームオーダーが飛び交いました。。。icon10

F1解説.com 2013年マレーシアGP解説 録画放送
http://www.ustream.tv/recorded/30379053

F1解説.comチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/f1-kaisetsu
  
タグ :USTREAMF1


Posted by とうかい ゆうしん at 13:15Comments(0)UST事業

2013年03月25日

F1解説.com 開幕戦はキミだ!

今シーズンから、GP翌日になりましたface01
みなさんの興奮さめないうちにやっちゃいますface03

でも、いつもの参考書がない・・・icon10

そんなときは、新企画だ!
ということで、Skypeでゲスト参加できるようにしましたicon22

記念すべき、第1回目のゲストは、
なんと、うらやましいことに開幕戦のオーストラリアGPを生で見てきたというNaoyaさんですface01

はい、あのカムイ選手への応援旗を企画された、あの方です。
番組でもお世話になってますface01

スカイプで、Naoyaさんが撮ってきた写真も見させていただきましたicon13
Skypeゲスト
※ いろんな大人の事情で無難な写真にしました。。。

なんと、なんと、マイソナーさんから、餃子をいただきましたface01
いつもいつもありがとうございますicon28
手作りみたいな感じで、キャベツがしっかり入ってて、すごくおいしかったですicon22
みんみん餃子
すみません、まだ賞品おくってないですね。。。face07

と、書いている間にもうマレーシアGP解説ですface08

F1解説.com 2013年開幕戦オーストラリアGP解説 録画放送
http://www.ustream.tv/recorded/30074428

F1解説.comチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/f1-kaisetsu
  


Posted by とうかい ゆうしん at 19:48Comments(0)UST事業